オフィスデザインへの取り組み


2月だと言うのに暖かい日が多いですね。
寒いのが苦手なので、有難い限りですが(笑)

店舗デザインラボ(SDL)では、日々多くのお客様、パートナーとやり取りを行い、店舗デザインを数多く手掛けております。あまり知られていないものの、オフィスデザインも数多く担当しております。今日はパースを交えて少しご紹介できればと思います。

エントランス_image

オフィスでいちばん最初にお客様をお迎えするエントランス。お客様に何を表現したいのか。自らが持つアイデンティティなのかプロダクト。はたまた実現したい未来など、クライアント様が考える”想い”をデザインに落とし込みます。

ラウンジB

働くスタッフが寛げるようにラウンジを設けるケースが増えてきました。ココは什器や色調で雰囲気がまったく変わってきますので、遊びゴコロを散りばめるにはうってつけのスポットです☆昼間と夜でアクセントを付ける工夫もします。

GOROGORO_image

締め会、全員MTGなどで全社員で集まるスペースにはプロジェクターを配備して、椅子も特徴的なモノをチョイスする仕掛けを施します。普段とは違う雰囲気の中でディスカッションをするためにも細やかなデザインが空間を作りに影響します。

会議室

一貫性や他のバランスを考えて会議室はシックなイメージに。あえてモノトーンにする事で集中する空間に仕上げるべくデザインしました。クライアント様からお任せいただく場合も多いのですが、しっかりとヒアリングをして、何を求めているのか?採用・社内MTGなどどういったケースでの利用が多いのか?それらを汲み取った上でデザイン、色調をご提案しております。

毎日利用するオフィスだからこそ、他社には無いデザイン。
そして誇りに思えるオフィスに仕上げたい。
そういう思いでSDLはオフィスデザインを担当しております。

まずはお気軽にご相談下さい。

店舗デザインならSDLへ