店舗内装実績:ユニバーサルコイン様〜ギャラリー〜


今回は、デザイナーの腕の見せ所とも言えるお仕事♬
渾身の力作に仕上がりましたのでご紹介致します。

UNIVERSAL COIN GALLERY
https://unvcoin-gallery.com/

universalcoin_ginza_20160825

施工概要
 坪数=50坪
 坪単価=120万
 デザイン設計=2ヶ月
 工事期間=6週間
 経由=リピーター様 
 施主様=当社のデザインを非常にお気に入り戴いた企業様

経緯
 業務拡大に伴い、当初は事務所移転を検討していたものの、途中から利用中のフロア全面を借りる事ができるようになった為、会議室の他に大型ギャラリーも用意しようという話になり、デザイン・設計を行いました。

オーダー内容
 コインの背景にマッチした内装にしたいというオーダーをいただきました。

_DSC9259

特徴
 エントランス=宮廷のエントランスをイメージしました。
最大の見どころである巨大ギャラリーは4部構成となっております。ローマ式浴場・パルテノン&コロシアム。オールドイギリスの街路、商店(スコットランドの建物を引用)そして教会建築。それぞれの空間が特徴を持っており、入った瞬間にココは日本なのかな?という気分が味わえます。

IMG_1288

パーティールーム兼会議室
  宮廷のダイニングをモチーフにした構造に。おもしろいのが、ギャラリーには隠し部屋が2つあります。こちらは応接室となっており、石牢を再現した作りになっています。紹介ビデオをご覧いただけるようシアタールームを完備しています。ギャラリー内は壁のほとんど全ての部分をモルタル造形、エイジング(ボロ加工)を施しており、モルタルスタンプというガーデニングで用いられる手法を採用しました。

2

空間へのこだわり
 ギャラリーにはショーケースが全部で22箇所も用意しております。特徴としては、各所にヘッドフォンを用意。それぞれのコインの解説が聞ける仕組みを採用。
  ・ローマ浴場=水面を照らすエフェクションを取り入れる。
  ・コロシアム=夕暮れを表現した照明を駆使。細部までフルデザインを施した
   一切遊びのない洗練したデザインに仕上げました。

なかなかココまで作りこむ事のできない
まさにデザイナー冥利に尽きるお仕事になりました^^

クライアント様の反応
 ほとんど細かい要望を伝えていないにも関わらず、よくココまで仕上げてくれた!
 とお褒めと驚きの言葉を頂戴して、任せてよかったと太鼓判をいただきました。

また、今回ご協力頂いたトミ企画さんには大変高い技術力と機動力でお力添えいただき、ご一緒できなければ、ココまでの再現性は得られなかったとSDLメンバーは大変感謝しております。

今後ともよろしくお願いします。

p1

店舗デザインならSDLへ